記事一覧

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


お正月は京都に遊びに行ってきましたよー。

去年は、幕末を題材にした小説をよく読んだのでいたので、京の街がより楽しめました。本当に街のひょんとしたトコロに史跡があるのですね。



大好きな絵師、円山応挙さんのお住まい跡も発見しました。


もちろんコーヒー屋さん巡りもしました。


今回のテーマは、昔ながらの喫茶店。

時間がなくて、そんなに沢山は行けなかったけど。


それでも、訪ねることができたいくつかのお店から、昔から大切に守られてきた日常の欠片を分けてもらえた気がしてます。


今年も、お客様の役に立てるわたしでありますように。


がんばります。

コメント

teaRさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
感謝してますー☆

記事かいたよー。みてねー。

今年は感動するようなコーヒーを期待していますよ。

ゴクリさん、はじめまして。
コーヒーブック、見て下さったのですね。嬉しいです。ありがとうございます。

私もまだまだ勉強中の身なので、勉強させて下さいなんて、おこがましい。。。穴があったら入りたいくらいです。

手造り焙煎機、意外と安く簡単に作れるのでよかったら作ってみて下さい。

初めまして
手網焙煎でコーヒーを勉強中の者です
今日、雑誌を見て早速ブログを見に来ました!!
焙煎機を自作なんてすごいです
色々勉強させてください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。