記事一覧

トーキョーでの出来事

週末は池袋と渋谷で手づくり市でした。

2月にしてはすごく暖かな日で、極寒の中の出店を覚悟していたねこ舎、ホッといたしました。来てくださった方達も、なんだかのんびりの和やかな感じ。気候がいいと気持ちものんびりになって、いいですね。

今回は、初めての試みのコーヒーの淹れ方教室でした。参加して下さった方ありがとうございました。ねこ舎も教えることにあまり慣れてなく、わかりづらいところもあったと思いますが、参加してくださった方達が熱心で、最初は着席しての進行だったのですが…

途中からみなさん立ち上がって下さって、熱い??珈琲教室になりました。

参加してくださったみなさんがとても真剣に話を聞いてくれて、うれしかったな。そして、もっとわかりやすく進行できるように、もっともっと勉強しようと思いました。

そして、つぶつぶ羊毛のかわいいアクセサリーや、博士の旦那様が実験道具をモチーフにした小物を作ってるうえたに夫婦にも再会。このご夫婦、雰囲気がとてもいい感じでツボなのです。作ってる作品もなんかハマります。
相方ははまって、自分の分身のような蒸発皿オヤジを手に入れました。笑

蒸発皿オヤジ??と思った方。下のblogを是非覗いて見てくださいね。

うえたに夫婦、blog
http://s.ameblo.jp/zassoudamashi-i/entry-11763869473.html


そして、栃木から来てくださったお客様も。ねこ舎がコーヒー豆の販売を始めたばかりの頃からのお付き合い。ステキな写真を撮って下さいました。
ポットから出ているコーヒーの妖精、わかりますか?


そして、トーキョーで働いてた喫茶店の常連様達も、来てくれました。お店をやめてもう2ヶ月早いものですね。月に2.3度は顔を合わせて、天気やら最近の出来事やらをお話ししてた方達とお会いできると、心がキュンと踊ります。


そして、小春日和にやって来たスナフキンーーー!!春まであと少しですね。そしてそして、お友達のたぶん、夜風珈琲さん。喫茶店時代にお会いしたことのある方でした。ありがとうございました。


そんなこんなのくろねこ舎、トーキョー屋台でした。珈琲が繋いでくれる縁を改めて大切にしたいと思った1日でした。

みなさん、ありがとうございました!!

次は3月の頭に行けたらいいなぁと思います。


ではではまたまた!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。