記事一覧

ちまちマのラテアート教室

先週日曜日はちまちライフマーケットで、こどもラテアート教室でした♬

ココアにIKEAや100均で購入できるミルクフォーマーでふわふわに泡立てたミルクをのせて、爪楊枝でお絵かき^ ^

♡や☆をいっぱい描いてくれました。

これはトトロ。すごくていねいに描いてたなぁ^ ^

お次はマイメロちゃん♬ぴょこんと曲げたお耳がポイント♡


純粋に描ける!!ってことを楽しんでくれてた男の子。お母さんの分まで描いてくれたよ。


絵を描くことが大好きな女の子の作品^ ^描いてるときの楽しい~♡がいっぱい届いたよ^ ^



もっとこうすればよかったなぁ…って思うことがいくつもあったけど、それでも楽しいーーってこども達が言ってくれて、うれしかったな。


久しぶりに保育士時代を思い出しました。こどもは私が元気のないときも、ぴょーんて飛びついてきて、今日は何するの?こんな歌を教えてもらったの、これ作ってみたいな…とか、本当にいろいろくるくると楽しいこと、面白いことが飛び出してきた。もちろんいいことばかりではなかったけど、いつの間にか笑っててたくさんのパワーをもらってたな。

私が寄り添う側なのだけど、気づいたらいつも寄り添ってくれてたこども達。


珈琲の勉強を始めてから、もうそんなこととはだいぶ遠いところにいたから、きっかけをくれた人達に感謝しなくちゃね。

何かをずっと頑張ってると、そのこととは別に、たまにこんなご褒美みたいなことがやってくる。だからね、自分はここまでと思っているちょっと上を、これからも楽しんでやっていけたらいいな。

そうそう!3月なので春暖簾でした♬
お庭に咲く野花をいっぱい詰め込みましたよ。4月末までは使うので、ぜひこちらもお楽しみに^ ^(屋台に取り付けた写真、撮り忘れました…)

コメント

mamasakoさん、ありがとうございます。
ひばりブレンド、気に入って頂けてうれしいです。丁寧な感想を頂けて、じんわりと幸せな気持ちで心が温かいです。mamasakoさんが届けてくれた春ですね。またどこかでお会いできるといいなぁ〜。

ではではまたまた!!

くろねこ舎さん、こんにちは。
ちまちマで豆とタルトを買ったオバサンです。
いつもは深煎りの珈琲ばかり飲んでいますが、
中煎りの「ひばりブレンド」にしてみました。
酸味と苦みのバランスが良くて美味しかった。
デコポンが爽やかなタルトともバッチリ。
今朝はグァテマラを。こちらも気に入りました。
くろねこ舎さんの雰囲気が可愛らしくて、
笑ってしまいましたが、気にしないでね。(笑)
また、出店して下さい。準備中のお店も楽しみにしていますヨ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。