記事一覧

ひばり終売

こんばんは。
パナマに続きまして、ひばりブレンドもなくなり次第の終売となります。たぶんこちらは週明けくらいまで。

期間限定のブレンド、たくさんの方に飲んで頂けて、みなさまに幸せのブレンドにしていただけました。ありがとうございます。

5月は、もうすぐ開園する牡丹園の和の雰囲気に合わせて、日本茶の『甘・渋・苦』をテーマに焙煎致します。
http://www.mahimahi.co.jp/botanen/

茂原で50年間、和菓子を作られている『美松』さんの美しい練り切りや、かわいいお饅頭に合うように。
http://mobara-chosei.mypl.net/shop/00000338244/


開園まであと、4日です。4/23~5/11まで、ほぼ毎日います。


来ていただいた方々をうれしい、楽しい気持ちにするお手伝いができたらと、思います。

コメント

雨の牡丹園(;_;)

こんばんはデス(^^
いずみのマスターさんも大変喜んでいましたョ。
皆で広げようcoffee peopleの輪w。
今回は、こわやさんからのインスパイアもありましたね…感謝です!キノコレシピ本もじっくりと読ませて頂きました^^!(オイモも)
そうそう、いずみさんの珈琲ですが、今日、マスターさんに昨日と同じようにV60でペーパー抽出してもらいました。 そして、ハッとしました。
ドリップする人によってもこんなにフレーバーに個性が現れるんだ(゜ε゜;)と。
新しい発見でした。
昨日、そして今日とまた楽しい一週間になりそうです。
でゎでゎ、ブログも楽しみにしてます(^^

おかえりなさい。
今日は、お会いできて本当にうれしかったです。久しぶりのcoffee people との会話、とてもよい時間をもらいました。いずみさんの珈琲、ペーパーでもネルでも美味しくはいるように研究されてるなんて、少し感動。今の私にとって、欠けているものを頂けた気がします。
私もがんばろっと。

ありがとうございました。

ごちそうさまでした!

と…いうわけで、無事にお家に戻りました。
本日は、本当にありがとうございました。m(_ _)m
くろねこ舎さんのコーヒー。かっつぁんのいすみ米。米粉のチョコチップスコーン。トネリコ舎さんのハンドメイド雑貨etc…。
そして、一番印象深かったのは、
コーヒーカップを片手にお菓子・おにぎりを頬張る奥様方の「美味しいゎぁ」の笑顔。
売店周辺の空気がとても和やかでした。売店の皆さんが繋いだ『輪』=『和』ですね(^^
美松さんのくろねこ、可愛くてもったいないケド…
皆で美味しくいただきました!

いつもありがとうございます。
和菓子は美しいですよね。日本の季節に沿って作られてて、うれしくなります。当日、カップは紙のものになってしまうので、雰囲気が少し変わってしまいます(>_<)ごめんなさい!!
29日、お天気だとうれしいですね。お待ちしてます^ ^

よき珈琲器

一枚目の写真に、こころ惹かれました(◎-◎)
和洋折衷
を取り持つ《器》の存在が、美しい練り切りとコーヒーの融和を果たしているようで、何とも言えない雰囲気。 一言で表現するなら…『よきかな』かな?
さてさて、和菓子に合うコーヒー。楽しみです。
29日あたりにお伺いできれば幸いです。
雨、降らないとイイなぁ…(゜。゜)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。