記事一覧

つかううつわ


昨夜のこと。

一ノ宮の『IROUギャラリー』さんにカップを借りに行きました。

淡いブルーのカップ。大好きな空色。鱗のような模様の金色のカップ。物語が生まれそうな魅せられるカップ。ひとつひとつ手に取ると、器が私に話かけてくるみたい。

木のソーサーにカップを乗せると、まるで船のようでうれしくなりました。

キラキラとした特別な時間。『IROUギャラリー』さん、どうもありがとうございました。

このカップは、31日(土)の『こもれびの庭』に連れて行きます。

コーヒーも器も、楽しんでもらえたら嬉しいです。


こもれびの庭で、くろねこ舎も紹介してもらいました。
https://m.facebook.com/pages/こもれびの庭/875498705798772?src=email_notif

『IROUギャラリー』さんの
”つ.か.う.つ.わ ACTION”
こちらも是非読んでみて下さい。
http://irou.jp/g/?page_id=95





コメント

いつもありがとうございます。
器は、本来使うもの。いい器を使うとそれだけで、心も豊かになるから不思議です。
昨日は、珈琲だけでなくカップも楽しんでくれる方がたくさんいて、うれしかった。
ウッドチップのお話、ありがとうございます。呼吸。。なんだかやさしい気持ちになりますね。

器うつわ器

使ってこそのうつわ。
よく『機能美』と言われますが、使い心地の良いものはデザインの秀逸さも自然と伴っていますものね。
木のソーサーとカップ。ナイスカップリング。ですね。こもれびの庭へ赴けないのがちょっと残念です。
そういえば、紙の原料になる『ウッドチップ』は、原産国から加工工場まで輸送されている間も呼吸をしているそうです。
ふと、そんなことを思い出したら、ソーサーとカップにも意思があって、お互いに惹かれあったのかも…?な~んて^^
なぅロマンティックでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。