記事一覧

コーヒーはモンスーンに乗って

こんにちは。


6/17(火)に、東金市MANGALA(アジア雑貨・カフェ)さんにコーヒーを淹れに行きます。

茂原に引っ越して、初めての one day cafe で少しドキドキしてます。


時間は11時からゆるりと。

豆は、マンガラさんのイメージに合わせて

インドから
『モンスーン・アラビカ』

遠く昔は海のシルクロードの発展にも寄与した、モンスーン。貿易風です。コーヒー豆も帆船に乗りモンスーンに吹かれ、港から港へと旅をしていました。

その時代に思いを馳せながら飲むコーヒーは、船底で眠る少し肌寒い夜を、やわらかな毛布のように暖かく包んでくれる、やさしい口当たりのコーヒーです。

少し枯れた香りのする穀物袋。ワインの樽のしとやかな香り。

インドのコーヒーはそんな雰囲気をまとっています。

是非、遊びにいらして下さい。


MANGALA
〒283-0006 千葉県東金市東新宿9-10広田ビル102


https://m.facebook.com/events/1434176886836046


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。