記事一覧

ツユノマ ツカノマ ノ トーキョー

週末は布田天神でくろねこ舎でした。
6月に果たせなかった約束を果たしに。

前々日まで雨予報が出ていて、またかーーーと、少し落ち込んでいたらなんと晴れ!しかも土曜と月曜は雨なのに、日曜だけ晴れました~♫


茅の輪。
夏越しの祓え。左に回って、右に回って、もう一度左に回る。今年、初めて知りました。

みなさんに倣って、私もやりました。
残り半年を健やかに過ごせますようにと、願いを込めて。



なんだか、こういう行いをすると気持ちがしゃんとします。


そして、お参りのあとに七夕が近いので短冊が。お願い事、書いてきました。




駅前で七夕様のお祭りがあったからか、人も沢山来てくれました。

そして、喫茶店時代の懐かしいお客様もちらほら。辞めてからもう半年以上経つのですね。1度も伺えてない薄情な私に、お店の皆さんの近況を教えてくれました。
私の大好きな、ダークローストを飲まれるお客様が、意外な人のモノマネをしてくれて、お腹を抱えて笑いました。

幸せな時間。


写真は、お隣のハンコやさんのかわいい姉妹。ほっこり。



くろねこ舎はこんな感じでした。
次回の東京行きは、たぶん9月。楽しみにしているジャム屋ができるので、そこも行けたらいいなぁ。



いつも、にゃんにもお土産を持って来てくれる優しいお客様へ。美味しすぎて、にゃむにゃむ言いながら食べてましたよ!ありがとうございました。

コメント

エクートさん、こんにちは。
布田天神ありがとうございました。ビスコッティ、とっても美味しくいただきました♫次回はマフィンが売り切れる前に行かなくちゃ!と心に誓いました。笑
またどこかでご一緒できたら、うれしいです^ ^

つくる市、お疲れ様でした♪
同じく6日に出店しました、焼き菓子屋「エクート」です。
コーヒーとってもとっても飲みたかったのですが、
ひとりで出店していたのでいろいろと・・。
お隣のブースのお子さんがフラッペを飲んでいて、
すごく美味しそうでした(#^^#)
もうひとつのお隣さんもアイスコーヒーを飲んでいらして羨ましかったです!!
布多天神の市でご一緒出来て嬉しかったです。
素敵なご縁に感謝☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。