記事一覧

今年も渚へ

週末は、渚のファーマーズマーケットでした。

去年、千葉に越して来て初めて出店したマーケット。今年もここに、コーヒー屋として来れたことがとてもうれしい。

駐車場からマーケット会場に続く道。


松林と白い砂。サンダルの隙間から入ってくる、暑い砂に夏だなぁって気分になりました。

今回は、テントのシェードを忘れるハプニングが。袋を開けた時、骨組みしかないことに愕然。。相方くんが持って来てくれました。ありがとう。

なんとか開店。



曇り空だったせいか、ホットが意外と出ててんやわんや。そして忘れ物、その2
愛用の赤いポット。お客様に言い訳しながらサーバーでコーヒーを淹れることに。

後日、ダサい淹れ方をしていたと出店仲間に笑われてしまいました。

写真は、手伝ってくれた長谷川農園さん。とってもいい笑顔^ ^ だけど、チャームポイントの芝生が隠れちゃったね。。。


少し手の空いたときに、ぶらぶらしたのですが(お昼もかいたかった)みなさん忙しかったのですね。お昼ご飯、完売していたお店もちらほらありました。


そして歩いてみて、知ってる人がこの1年で増えたなぁ。。って感慨深くなりました。歩いていると、沢山寄り道するお店がありました。

こっそり人見知りな私にとって、これはすごいこと。

このマーケットから、私の人との繋がりがぐっと広がっていったので、今年もTさんに心の中で

ありがとうございます

と言いました。そしたらね、そのあとなんとTさんの奥さんがお店に来てくれたのです。うれしかったーーー!!





そして、ファーマーズのあとはmeleの1周年パーティでした。白子町の人気者。パン屋さんです。


とても素敵なパーティでした。最後の2人の笑顔がとても印象的。


昼間の暑さで、冷たいものを飲み過ぎた私は途中からお腹いたーい、いたーいで、座った椅子からあまり動けずで、だいぶ申し訳なかったのだけど。

でも、こうやって集まった人がおめでとうの気持ちを持って来て、それが集まるとこういう幸せな場所が生まれるのだと、お腹をさすりながらぼんやりと確信してみたりして。

とにかく、ともかく、私も幸せをたくさんのもらいました。

メレの圭くん、明日香ちゃん、誘ってくれてありがとう。そして、おめでとう。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。