記事一覧

朝凪 夕凪

久しぶりに新しいブレンドを作りました。

朝凪ブレンドと夕凪ブレンドです。
これは、千葉にある
『カフェ花茶 -jasmine-』さんでコーヒー教室をさせてもらったときに生まれたブレンドです。

夏をテーマに教室をさせてもらったので、アイスコーヒーにしても美味しくて味が達つものを考えました。


さっぱりとして、オレンジピールやキャラメルの風味を感じられるのが
『朝凪ブレンド』

こってりとして、ビターチョコの風味、鼻腔に抜ける香ばしさを存分に楽しめるのが
『夕凪ブレンド』

ゼヒゼヒお試しを。2種とも9月半ばまでの限定ブレンドです。

よろしくお願いします。


そして、コーヒー教室の様子もちょこっと。

午前は、4人の方が参加してくれてとても賑やかに進行。

自己紹介からそれぞれの、普段のコーヒースタイルを聞きながら。なかなかこういう話をちゃんと聞く機会もないので、私も勉強になります。

午後は2人の方が参加してくれました。ゆったりと進行。


私も慣れてなくてドキドキだったのですが、味の違いを感じてもらったときの反応が、うれしくて。思い描いてたことがこうやって返ってくるって、やっぱりうれしいものですね。

がんばってよかったと思います。

次回は秋をテーマにコーヒー教室をする予定です。お楽しみに。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。