記事一覧

くろねこ散歩中

最近は少し散歩しすぎのくろねこ舎です。
でもね、今月はいろーんな町に行って面白い人たちにたくさーん、出会ってます。そして、ずっと探していたものもひょんとした場所で見つかったり。。

探していたお花の模様の珊瑚、成田で見つけました♫
http://www.oteramae.com/#!about-teramae/c135n


さてさて、少し前になってしまいましたが、ニコマルシェ^ ^

いつもお世話になっている弘鈴庵のあかねさんと、閃きのデザイナージョニさん企画のマルシェでした。ほのぼのとして、ほっこりと気分になれる場所作りはこの2人ならでは。マーケットは企画者の色が映りますね。出店者さんもみんなほっこり系。話してて、一緒に過ごしてて、すごく楽しかった。

ニコカフェ、いつもはふわふわパンケーキが大人気のお店です。
http://www.nicocafe.com


マルシェの様子をちらっと♫









2日目の夜にスペシャルライブがあったのだけど、私は早々に引き上げることに。。T^T でも、リハを見れました。3人ともカッコイイ!!楽器ができるって、いいなぁ。人と人との距離を縮めるし、何より聞いててこんなに楽しい気持ちになるのだから、奏者はもっと楽しいね。

なんじゃもんじゃのうた、楽しかった^ ^



そして、次の散歩へ。
3連休最初の日は、黒船ファーマーズでした。
アトリエキリンさんが作ったかわいい段幕。
相変わらずいつも美味しい、香さんの黒酢を使ったハンバーガー。すっぱくて夏にピッタリです。

ふたば農園さんの水耕栽培のお野菜や、Puaさんのお菓子。美味しいハーブティー^ ^ などなど。


私の住む町の美味しいが集まったマーケット。毎月開催されてます。


2日目は、あつまんべ夕市


はじめての出店だったけど、とても居心地の良いマーケットでした^ ^
お向かいはダクワラさんと、フミキさん。


子どもの頃、近所の公園に遊びに行くといつもの友達がいるみたいな、ゆるくて優しくて、ほっとする時間。

スモモフラッペも人気でした。うれしいな。


誘ってくれたR工房のヒロさん、木のスプーンを彫ってます。
いつも自然でカッコイイ人。そして、やさしい人。

また9月に参加できたらと、思ってます。


3日目は、くろねこのゴーシュ。
長柄町にあるゴーシュ音楽院さんにて、1day cafe
http://gauche5.wix.com/music
ステキなチラシを作って下さいました。
ありがとうございます。


この日にあった、チェロとピアノのコンサートの音色を聞きながら淹れるコーヒーは、きっと歌いながらこねるとおいしくなるパンみたい。なんて非科学的なことを少し楽しく考えながら、コーヒーを淹れてました。
コンサートなどフォーマルなシーンにぴったりのHALアクセサリー。大人気でした。

キュイッソンさんの焼き菓子。スタンダードなフランス菓子に合わせて、コーヒーも少し深めに焙煎しました。


小さな音楽家も。かわいい~

くろねこ舎はこんな感じでした。後ろの小窓がなんかいいですね。

店じまいを済ませた後に、少しだけコンサートを聞かせてもらうことに。
柔らかいタッチのピアノに、会話するように重なるチェロ。豊かな、豊かな時間でした。心の深いところに落ちてくような、柔らかな光を持った音楽でした。

ありがとうございました。

まだまだ散歩は続くのだけど、うんと長くなってしまったので、一回おしまいにします。


最後までお付き合い下さった方、どうもありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。