記事一覧

タイ日記


くろねこ舎、タイに来てます。
出発の成田空港。


ホーチミンで乗り継ぎ、バンコクへ。そのままさらに北の街、チェンマイへ。着いたのは夜11時。4人部屋のドミトリーのベットでおやすみなさいでした。
バタンキュー。

翌朝は自転車を借りて、チェンマイをサイクリングしました。1日借りて50バーツ(150円くらいかな?)お天気がよくて気持ちいい~♪



チェンマイを走っていると、コーヒーショップがとても多いことに驚かされます。そして国産の豆を使っている場所が多く『Doi Chaing』『Doi Toung』の文字を、よく見かけます。

市場の中にも、小さなエスプレッソマシーンやネルを使ったお店がいっぱいありました。



それにしても、タイはマーケットが盛んです。朝も昼も夜も!賑やかで活気があります。
市場の中からぐんと伸びる歩道橋。

歩道橋の向こうには川。そして橋?渡れるかな。。


街角の小さな製本所と一緒になった、おしゃれなカフェ。


チェンマイ門。

門についてた古い文字。どんな意味が込められているのだろう。遠い昔の言葉。


そして、チェンマイからさらに北へ。バスに乗って移動します。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。