記事一覧

古民家マルシェ『おらっち』

こんばんは。昨日、おとといは古民家マルシェ『おらっち』でした。お天気にも恵まれ、楽しい2日間でした。ありがとうございました。

少しあいた時間に座敷の奥へ行ってみたら、差し込む光がきれいでした。


くろねこ舎 は土間で出店。金曜のお隣は白子のパン屋さん、meleさん。平日なのにあっという間に売れ切れ!キッシュとコーヒーを物々交換しました(*^^*)

土曜日はかっつぁんおにぎり。多めに握って来たといってましたが、こちらも売り切れ。大好きなしゃけおにぎり、買っておいてよかったぁ(*^^*)

トネリコ舎さんの持ってた、万年筆のペン先を拭き取るかわいい紙も気になりました。名前は忘れちゃったんだけどね、60年くらい前のものみたい。持っているものの物語を話してくれるトネリコ舎さんは、本当にステキです。
古切手もみたかったなぁ。

やきもちやさんのおやきも美味しかったー🎶またゆっくり遊びにいこう。

奥の方にもステキな雑貨屋、アクセサリーが大集合だったのに、やっぱり見れなかった。ざんねんざんねん。。

コーヒーでもまた新しい縁も生まれて、もっと焙煎がんばりたいなぁなんて、改めて思ったりもしました。


バタバタしてて相変わらずお待たせしてしまったり、気の回らないくろねこ舎ですが、これからもよろしくお願いします。



さてさて、今週木曜日には茂原市に新しくできたLaCARASさんで、『おさんぽマルシェ』が開催されます。
トネリコ舎さんの、自宅ショップのおさんぽバージョンにくろねこ舎 もお供させてもらいまーす。

LaCARASさんが紹介してくれてます。ありがとうございます。
http://www.lacras.jp/topics/1473/

さぁっと、楽しんで準備します!

あ、タイ日記のつづきはまたまた。
早めに書こうっと。。。

コメント

マミタスさん、お返事遅れてごめんなさい。いつも、ありがとうございます。
今年も古民家でのマーケット開催予定ですよー(*^^*)そして牡丹の季節もあの東屋で、今年もコーヒー屋を致します。ぜひぜひご家族で茂原へ遊びにいらしてください。
去年がふと懐かしくなりました。縁を繋いで下さった、喫茶いづみのいとうさんにも感謝ですね。

古民家カフェ~。

はぃぃ。。。昨年の牡丹園後の古民家カフェ。行けなかったのが心残りでした(泣)。あの古民家の佇まい。にほひ。忘れられません。。。
トネリコ舎さんのアンティークは、本当にどれも魅力的でしたし。。。
何より《かっつぁんのおにぎり》が美味しんぼでした!(色気より食い気w)
また、茂原へおじゃましたい、今日この頃です。今度は家族揃ってぜひぜひ。(オコチャマにはイチゴフラッペ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。