記事一覧

2015年 ありがとうございました。

こんばんは。
きのうが今年の仕事納めでした。
色んな場所にいったなぁ
色んな人に出会ったなぁ
と思い出してみたりして。あっという間の1年。日々をていねいに大切に、と心に留めておかなくてはと思った1年でもありました。

念願だった店舗も、不定期ながらオープンさせることもできました。

昔、目黒川沿いにあるcow booksという本屋カフェが好きでした。本を読みながら、なんと中川ワニさんのコーヒーが飲めるカフェでした。

私が本のあるカフェをしたいとおもったきっかけは、ここだったのかも。
コーヒーの香り、本をめくる音。静かで満たされた時間。

コーヒー豆の袋につけていたくろねこは、豆販売を始めた当初から。本の栞にしてほしいと、ひとつひとつ切ってきました。


先日のオープン日に、本をめくる人や子どもに絵本を読み聞かせるおかあさんや。そこで、今度はコーヒーを淹れる立場になって。

幸せなだなぁと思いました。

きっと全然まだまだで、未完成なお店。でもね、私にとっては宝物です。

これからも少しずつ、でもしっかりとやっていきます。コーヒーと私。もう12年のお付き合い。継続は力なりと、私の師匠は言います。
続けることでやっとやっと、カタチになりました。

ありがとう。
あと今年も残り2日。
みなさまにとって、よい年末、そして楽しみな年始になりますように。







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。