記事一覧

森のパレード出店者紹介①🎄



今日から森のパレードの出店者さんの紹介をしていきます♪
作品も人柄も、とってもステキな作りてさんのストーリーを、是非皆様に知ってほしい☆

12月10日(土)のお店の、3つのお話

「こども服のおはなし」

sayasaya さん、今日もちくちく刺繍をしています。
「今日は何を作っているの?」
「森のパレードに持っていく、子供服と、大人ヘアバンド用の布に刺繍をしているの。」

sayasaya さんは、デザイナーズファブリックに、自由な発想で刺繍をしたり、ペンで絵を描いたり、パッチワークしたり。1枚の布が、無限にデザインされていきます。
身に付けると、気分もたのしい♪
そうこうしているうちに、
「あったかくてかわいくなれる、もこもこボアのヘアバンド、完成~♪」
「寒くなる、これからの季節にぴったり♪」

sayasayaの作品は、どこかトボけていて、かわいらしい。
ヨーロッパのデザイナー学校や、手仕事を大切にしている洋服ブランドでデザインや企画をしてきた彼女にだけ出せる自由さ。
「お客様が試着したり、迷ったり選んでくれている時。自分も楽しい」
sayasayaの世界観に是非触れてみて下さい♪

https://www.facebook.com/sayasaya3838/

さてさて、次のお話は??

「こどもたちを夢中にさせる、リメぐるみのおはなし」


子供のころ、手順とか説明書とかまるで無視で、見本と全然違っても、とにかく完成させることがとっても楽しかった。
そんな気持ちを思い出しました(*^^*)

こどもの古着を使ってリメイクしたぬいぐるみ、リメぐるみ。
布工作★シミキョウさんによる、こどもたちに大人気のワークショップです☆
リメぐるみに、顔をつけたり、洋服を着せたり、好きなパーツを貼って、世界にひとつだけのリメぐるみを作りましょう♪


「森のパレードに、特別なリメぐるみはありますか?」
「いつものクマやネコのリメぐるみの他にクリスマスツリーのかたちも用意しようと思っています。。」

カラフルなリメぐるみに、ツリーが仲間入りです!
「クリスマスが待ち遠しくなっちゃいますね♪」

「ワークショップをしていて、嬉しいと思うときはどんなときですか?」
リメぐるみ作り体験をした後日に「楽しかった」とか「お家でもあそんでる」とか聞いたとき。

体験したことを覚えていて、大切にしてくれているなんて、スバラシイですね(^^)

「シミキョウさん、クリスマスの思い出はありますか」

「こどものころクリスマスツリーがなかったので、南天のをモミの木に見立てて飾りつけしましたw」

あるある!
うちは杉でした(笑)!

シミキョウさんのリメぐるみは、作っているこどもたちが、すごく集中して夢中で、完成したときの笑顔がたまりません!
是非体験してみて下さいね♪

11/17まで、いすみ市のカフェgreen+で、「あまいにおいをたどっていったらおかしのしろがありました展」開催中です!
ブログ http://blog.livedoor.jp/shimi_kyo/
Facebook https://www.facebook.com/kyoko.shimizu.961

今夜のおしまいのおはなしは??
「ハイヒールでも、スニーカーでも、たちまちモテモテアクセサリーのおはなし」


お洋服や、アクセサリーで元気がでたり、自信がついたり、嬉しくなったりしたこと、ありますよね?
Pinedoor さんのアクセサリーは、まさにそんなパワーのあるアクセサリーです♪


材料選び、デザイン、制作全てに彼女の遊び心とセンスを感じます。
「どんな素材を使っていますか?」
「天然石、パール。
そごうの一階に売ってそうなヤツwww」
そごう!確かに!
パーツを手に取った時に、デザインを思い付くこともあるそうです。
制作は、「感性のおもむくまま」。
ポップなものから、ロマンチックなものまで、全ての作品に共通するのは、カジュアルなのに上品な雰囲気。


クリスマスの時期におすすめな、雪の結晶とパールをあしらった、雪をイメージした作品にも是非注目してみて下さいね(^^)

古道具を使った店内ディスプレイがとってもおしゃれな、東金市の工房にも是非足を運んでみてください!


森のパレード
12/10(土)&11日(日)
10:00-15:00
大多喜町小土呂2423 大多喜ハーブガーデン
https://www.facebook.com/events/255624128169182/
ボランティアスタッフも募集中です♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。