記事一覧

森のパレード出店者紹介②🎄

こんにちは(*^^*)
秋晴れのよいお天気♪
森のパレードに来てくださるお店のお話をしますね。

12/10(土)にお店を開く3人のお話* *

「ハッピーでカラフルな皮こもの のおはなし」
皮製品って、少しハードなイメージの方も多いと思いますが、Raffytaffyさんが作り出す手縫いの革雑貨は、カラフルで、デザインもオリジナリティーが溢れていて、とってもキュート♪

「どんな素材を使って作っていますか?」
「神戸のオーダーメード工房で出た端切れを使って、大人の女性が楽しめる革小物を独学で作っています(^ー^)」


「おすすめは手帳カバーや、中身を入れ替えてずっと使えるペンカバー。毎年、プレゼントに好評です。プチプライスな小物をたくさんお持ちします♪」


普段使いの身の回りの物がかわいいと、ふと目に止まるたびに、ウキウキしちゃいますね♪
「Ruffytuffyさん、クリスマスの思い出はありますか?」
「ロマンチックな思い出はないけど、毎年、大事な友人に贈るクリスマスメールはずっとずっと続くといいなー。」

自分宛の郵便が届くと、とっても嬉しいですよね(*^^*)
毎年クリスマスメールを贈っているなんて、とってもステキです!
「このお仕事で嬉しいのはどんな時ですか?」
「革を作ってからたくさんの素敵な人達に出会った事。自分の作った物を大切なアイテムに加えてもらえるのがすごく嬉しいです」


暖かい人柄が伝わりますね♪
いつもニコニコ笑顔でほんわかなRuffytuffyさんの皮製品、ぜひ手にとってみて下さいね(*^^*)

ブログ http://s.ameblo.jp/okannokawa
FB https://www.facebook.com/raffy.taffy.18


さてさて、次のお話は??

「凛としてあたたかい、吹きガラスのおはなし」

夏にはりんりんと、音を鳴らして涼しさを、冬は、乾杯!パーティーに引っ張りだこ。
ガラスってとっても身近なものですよね。

風のstudioさんの吹きガラスの食器は、どこかぬくもりがあって、ガラスなのにあたたかみを感じます。

その創作風景は。。
「1300℃の窯で溶けたガラスをパイプに巻き取りぷ~~っとして作っています」

全て一点ものの作品は、どれも楽しんで作っている様子が伝わってきます(^^)


森のパレードでは、アクセサリーや、ナチュラル雑貨も。そして、ぜひ見て欲しいのが、クリスマスツリー🎄、スノーマン⛄、リース、エンジェル👼

ほんとにかわいいです♪

「ところでクリスマスといえば?」
「クリスマスのキラキラしたイルミネーション、寒い時期だけど暖かい感じがして大好きです😊」
私もご近所に、イルミネーションするお家があるので、そろそろ楽しみです!

「このお仕事で嬉しいのはどんなときですか?」
「使ってますよ~!とか飾ってますよ~!なんてお客様に言われた時はとっても嬉しい😆⤴💓

ガラスをいじってるととっても楽しいので、ガラスに出会えてよかった~!!」


楽しんでいる気持ちって伝わりますよね(*^^*)ぜひ彼女の作品に触れてみて下さい!

http://www.facebook.com/kazenostudio

3つ目のお話は??

「使っていくほど、味わいが出る真鍮細工とマクラメ編みアクセサリーのおはなし」

てしごと工房 nuts さんの真鍮作品は、柔らかいひかりと、繊細さ、かわいらしさが同居していて、とっても魅力的です。

どんな風に作っているのか聞いてみました
「金属作品は、金槌、糸鋸、バーナーなどを使い切ったりたたいたりなどの行程を繰り返して製作します」
模様が入っていたりして、色んな表情がある作品は、時間をかけて作られていたんですね!
そして、もうひとつは、マクラメ編みのアクセサリー。

「ワックスコードという糸と手のみ使用して、さまざまな模様を編むことができます」
マクラメ編みは、編み方で何通りもの模様を作り出せます。天然石を編み込んだ存在感のあるアクセサリーは、普段使いにも良いですね♪
森のパレードにはクリスマスらしいアイテムを何か持って来て下さいます。当日までお楽しみに(*^^*)


「クリスマスの思い出は?」
「友達とサンタさんに手紙をかいて、その返事がきたこと。(母の手書きでね!)」
愛ですね~!

森のパレードも、15:00からサンタクロースがパレードしますよ♪

「このお仕事で嬉しいのはどんなとき?」
「自分のつくったもので、誰かがうれしいたのしい気持ちになってくれたとき。」
もうね、その心がサンタクロースですよ!

https://www.facebook.com/coconuts723/?ref=aymt_homepage_panel

nuts-craft.ocnk.net/

森のパレード
12/10(土)&11日(日)
10:00-15:00
大多喜町小土呂2423 大多喜ハーブガーデン
https://www.facebook.com/events/255624128169182/
ボランティアスタッフも募集中です♪


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。