記事一覧

森のパレード出店者紹介③


こんばんは*
今日はこんこん、たくさん雪が降りましたね。11月なのに、お庭が雪で真っ白でした*
さて。森のパレードのたのしいお話を(*^^*)今夜はね、おいしいお話です*

12/10(土)
「おいしくてかわいいラテアートのおはなし」
初めて作ってもらったとき、「まるで魔法のよう!」と思った方も多いはず!

いつもニコニコ、とびっきりかわいいラテアートを描いて下さるAcona coffee さん。

「手で温度を測りながら、牛乳をクリーミーに泡立てています。お客様の目の前で注ぎ、仕上げます」

あっという間に、ほんとに楽しそうに描いてくれます♪
そして淹れるコーヒーにもこだわりが。
「お豆は、門前仲町の自家焙煎のお店で、acona用に焙煎してもらっています。」
おいしさのヒミツですね!勿論、ファンの多い、手作りスコーンも持って来て下さいます♪


「森のパレードでのおすすめは?」
「クリスマス仕様のラテアートをたくさんご用意しています。サンタさん、トナカイ、雪だるま、、楽しみにしていてくださいね」
かわいいラテアートがクリスマスバージョンに♪とっても楽しみですね!


子育て中のakiさん、クリスマスのエピソードを伺いました(*^^*)
「サンタさんが我が家に来たときの、子供の反応が、毎年たまらないです」
あぁ目に浮かぶ(*>∀<*)

「このお仕事で嬉しいのはどんなとき?」
「ラテアートをみて、お客様が笑顔になった瞬間」
そうなんです。思わず笑顔になっちゃいます!皆さんもぜひかわいいラテアートに癒されて下さい(*^^*)

FB
https://www.facebook.com/AconaCoffee/
HP
http://acona-coffee.com/
instagram
https://www.instagram.com/aconacoffee/


さてさて次のお話は(*^^*)

12/10(土)
「料理人が作る焼きそばのおはなし」

イベントでいつも大人気のこがし焼きそば三ツ星さん。板前の経験がある、腕の確かな料理人が作る味は、何度も食べたくなります♪

オリーブオイルで香ばしく焼いた麺と自家製の無添加ソースをつかったオリジナル焼きそば。
なんと、焼そばを作る鉄板は、重さ40キロもあるそうです!

嬉しいのはどんなとき?
「お客様の「おいしかった」の一言!!」
(*^^*)この言葉につきます‼
私のおすすめは、全部のせの三ッ星です(^^)とろーりな半熟たまごが、まろやか~!

https://www.facebook.com/こがし焼きそば三ツ星-266610846852800/?ref=aymt_homepage_panel


さて、今日も最後のお話。
かわいくておいしいお話を。

12/10(土)
「ほんわか気分のぱんとお菓子のおはなし」

食べる人をほっこり幸せにしてくれる、よしこのぱんさん。
天然酵母のぱんとお菓子のお店です。


使っている材料についてお聞きしました。
「なるべく国産またはオーガニックの材料、つながりのある農家さんの野菜などです」
大切に集めた材料を、かわいいぱんやお菓子に変身させる、いつも自然体のよしこさん。
時計がない小さな工房で、状態を感じながら手作りしているそうです。
時間で作業を区切らずに、ぱんやお菓子がのびのびしている様子が伝わりますね。


森のパレードでのおすすめは?
「3種の生地を使った大地色のクリスマスリース」
いつもテーマに合わせてとびきりかわいいぱんを作って下さいます。
今回もたのしみですね♪


クリスマスの思い出は?
「子供の時、母と弟とツリーの飾り付けをした事。母の手作りケーキの1カットがとても大きかったこと」
クリスマスの非日常感。準備のときからとってもわくわくしますよね(^^)

嬉しいのはどんなときですか?
「小さなお子さまがパクパク食べてくれる時」
お子さまも大好きなやさしいぱんを、ぜひ味わってみてくださいね!


http://yoshikono-pan.petit.cc/

森のパレード
12/10(土)&11日(日)
10:00-15:00
大多喜町小土呂2423 大多喜ハーブガーデン
https://www.facebook.com/events/255624128169182/
ボランティアスタッフも募集中です♪

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。