FC2ブログ

記事一覧

森のパレード出展者紹介 6

こんばんは!
12/10(日) クリスマスマーケット 森のパレードの出店者のご紹介です☺️

飽きのこない、毎日使う度に愛着がわくシンプルな器を作っている、soudo(ソード)さんです♪

「sou=[草] do=[土]が名前の由来です、天然灰で焼き上げた器の素朴な風合いに惹かれて
釉薬は天然土灰を主原料に作ってます、土と雑木灰の調和を大切に、1つ1つ手作りしてます。


器の釉薬に天然の灰を使い、土味を活かした、ぬくもりを感じる作品が特徴です。
器は料理を盛って完成との思いから、シンプルな作品を製作してます。

イベント出店と教室を中心に活動しております」


https://www.instagram.com/soudo3/

ソードさんの作品は、佇まいに存在感があるのに、お料理の邪魔にならない絶妙なシンプルさなのです♪ぜひ手にとってみて下さいね(*^^*)


続きまして(*^^*)

リネンや、かわいい北欧柄の洋服、クレイブローチのちいさなおうちさんです♪
後ろ姿がキュートなエプロンスカートの愛用者も多いのではないでしょうか。


「9年前に、家族と自分のためにちいさなおうちが欲しいなぁと思っていました。そんな時に販売のお話を頂いたので、手づくりいっぱいのちいさなおうちをイメージして、付けました。


着たい服が着られないという自分の悩みから服を作り始め、どんなサイズの人でも素敵に着られる服を作りたい、という思いで製作しています。大好きな生地に出会った時はとっても嬉しい!そんなワクワクな気持ちも服に込めて、お伝えできたらな、と思っています。
ブローチはちょっと遊びゴコロを加えた、嬉しくなるモチーフを作っています。

お気に入りを見つけて下さると、とっても嬉しいです!」

イベント出店が中心ですが、ご注文を受けることもあります。FBに出店内容の詳細をあげています。
FBページ
「ちいさなおうち」
ページにはくるみの皮を使ったキュートなブローチ、エプロンスカートやお洋服の数々が。ぜひチェックしてみてくださいね(*^^*)


12月10日(日)
森のパレード
10時~15時
千葉県夷隅郡大多喜町小土呂2423
@大多喜ハーブガーデン

15時から50人のサンタがパレードします♪ぜひ皆さんも参加して下さい(*^^*)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。