FC2ブログ

記事一覧

森のパレード 出展者紹介 7

こんにちは!

12/10(日) クリスマスマーケット 森のパレードの出店者さんのご紹介です!

とあるマーケットで色合いと、アイテムのかわいさに思わず足を止めました。
やさしい色づかいの手編みのニットこもの。
インスタ(itotoridori)にもかわいい作品がたくさん!ぜひチェックしてみてください♪

糸とりどりさんです♪


「素材・色・形状、一口に糸(毛糸)といっても種類は無限大。
とりどり(さまざま)な糸をとりどり(いろいろ)な楽しみかたでものづくりをしたくてこの名前にしました。

編み物小物とアクセサリー
ハンドウォーマーやベレー帽などの暖か小物から、引き揃え糸や羊毛レジンのアクセサリーなど幅広くアイテムをご用意いたします♪」


普段の活動についてお聞きしました(*^^*)
「今までは委託販売がほとんどでしたが、今後はイベント出展などでお客様と直接お話する機会を増やしていきたいと思っています。
ほとんどのものはご試着いただけますので、実際にお手に取ってご覧下さい♪」


HP:itotoridori.jimdo.com

実際に手に取ることで肌触りや質感がわかりますよね。手編みのぬくもりを感じてください♪


続きまして*

ご紹介するのは。。(*^^*)

『atelier dehors』さん


外房近辺の企画展やマーケットで活動されている作家さん。工房は東金市にあります。

制作で大切にされていることをうかがいました◎

『素材である木そのものの個性を、できる限り損なわないように制作をしています。』

森のパレードでのオススメは??
『白漆のうつわに力を入れて準備していきたいと思います。』


この白漆、なにやらとてもステキな佇まいなのです。私もお目にかかるのがとても楽しみ(*^^*)
そしてドゥオルさんといえば、『ククサ』
フィンランドの伝統的なカップです。


プレゼントされると、受け取った人が幸せになるという言い伝えのあるこのカップ。クリスマスの贈り物にぴったりです*

そして、木の肌の新しい魅力を見せてくれるのが
『木 × レジン』のアクセサリー。



ぜひ、手にとってみていただきたいです*

最後に、Atelier dehors サンタクロースからみなさまへ**

来場する皆さんに、サンタクロースがくるの待つ子が持つようなワクワク感を、ほんの少しでもお届けできるよう、心をこめて準備制作いたします!


- - - - - -

◇森のパレード◇
大多喜ハーブガーデン
千葉県夷隅郡大多喜町小土呂2423
10時~15時
15じからは、50人のサンタクロースパレード
キャンディやチョコレートがもらえるかも🎁

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。