FC2ブログ

記事一覧

森のパレード出展者紹介 8

こんばんは!
12月10日 クリスマスマーケット 森のパレード、出店者のご紹介です(*^^*)

キュートな色使いとデザインに心奪われます(*^^*)
お気に入りの器やカップ、使うたびにきゅんとして、それだけで1日よい気分になりますよね♪

日常で使える陶器と木の人形を持ってきて下さいます。
ミヤマリカとタカハシヒデキさんです(*^^*)


作家さんからのメッセージです♪

「毎日の生活の中で少し気分が上がる器づくりを心がけています。木のブロックから削り出しで作っています。

マーケットや百貨店、ギャラリーなどの企画展を中心に活動しています。是非手にとって見ていただけたらありがたいです」


タカハシヒデキさんが作る木の人形は、足や腕など、いろいろ動かしてポーズをとることができるんです♪どこかほっこりで表情豊かな人形たち。ユーモアが溢れていて大好きです(*^^*)


*Instagram*
ミヤマリカ: marika_miya
タカハシヒデキ: hidekiinstagran

こんばんは!
12月10日 クリスマスマーケット 森のパレード、出店&ワークショップのご紹介です(*^^*)

こんなにかわいいティコージィ見たことないです♪ふわふわの羊毛フェルトに、絵本の挿し絵みたいにデザインされています(*^^*)お茶の時間がより楽しみになりそうですね♪♪


そして、ツリーも羊毛フェルトで作れちゃいます!



cosy posy (コージィ ポージィ)さんです(*^^*)

「ティコージィを主に作っているので、cosy(居心地がよい)ということばを使いたかったのです。語呂が良いのでposyをつけましたが、あとからそれが“小さな花束”という意味があることを知りました。“cosy posy”と三度唱えるとよいことがあるかもしれません⁈


羊毛フェルトのティコージィや湯たんぽカバー、小人や羊などを出品します。そこにあると、なんかポッとあたたかくなるようなものを作りたいな、と思っています。

羊毛を染めて、そんな色たちを眺めながら、主に動物や植物など自然のものをモチーフにして制作しています。


【ワークショップ】
松ぼっくりに羊毛を巻いてクリスマスツリーを作りましょう。小さなお子さんもお母さんとご一緒なら大丈夫です。

所要時間は15分くらいです。

これまで、イベント出店の他、京都、兵庫・芦屋、鴨川、いすみ市、館山など、個展、二人展で発表させていただいています。
その中で、羊毛フェルトづくりのワークショップも行いました。子どもたちや大人に向けての、羊毛フェルト・初級、ワークショップを各地で開催してきました。ご要望があれば、お気軽にお問い合わせください」

本格的に習いたい方は、ぜひ作家さんまでお問い合わせ下さいね(*^^*)




12月10日(日)
森のパレード
10時~15時
千葉県夷隅郡大多喜町小土呂2423
@大多喜ハーブガーデン

15時から50人のサンタがパレードします♪ぜひ皆さんも参加して下さい(*^^*)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。