FC2ブログ

記事一覧

森のパレード 出展者紹介9


◇森のパレード◇

クリスマスマーケットが大多喜ハーブガーデンにやってきます♪ ♪

クリスマスの鈴の音を響かせてくれそうな、ガラスのお店を紹介します。

『一ノ宮千佳』さん


主な活動場所、作品を見られる場所はどこですか??

* * *

関東を中心にセレクトショップやギャラリーの企画展などで展示販売しています。千葉では『にわのわ』で見ていただいている方が多いと思います。
12月20日火曜日から28日木曜日まで習志野のandRで展示があります。


* * *

制作で大切にしていることと、今回のイチオシのものを教えてください。

* * *

自分がときめく、欲しいと思えるものを作ること。
今回はクリスマスも近いということで、パーティーに使えそうなワイングラスをお見せできたらと思い、現在練習中です。


* * *

一ノ宮さんのガラスは、ぽってりとした愛らしいライン。そして、淡いペールトーンに色付けられたグラスや器は、他ではなかなか見かけない色使い。そこに、刻まれる星や丸、雨のような縞模様。
たくさん並ぶとかわいくてかわいくて。
春の野原に立ったようなときめきを覚えるのです。

ぜひ、手にとってみてほしいです(*^^*)


最後に、一ノ宮千佳サンタクロースからみなさまへ*

* * *
ガラスは涼しいイメージがありますが、冬こそ是非お手に取って手づくりの温もりを感じてください。


そして、もうひとつ紹介します(*^^*)
こちらもかわいいかわいい♡

『小さなお花屋 ののこや』

ののこやさんとの出会いは、1年前の山武市でのイベントで。

グリーンのフィールドの中に、ひときわかわいいお店がありました。ガラスの中でゆらゆらと揺れるグリーン、古道具でかわいらしくディスプレイされたお店。

そのお店の方の手から生まれる魔法のような、ふんわりと心地よい場所がそこにありました。

お店は、千葉県印西市の貸農園の中の小さな小屋です。
白雪姫の小人の家をふと思い出しました。

制作するときに大切にしていることを、うかがいました。そして、森のパレードのおすすめのものも*

『作品はひとつひとつ物語を作るように制作してます。今回のイチオシのものはクリスマスガーランドやオーナメントのように飾れるガラスのハンギングボール。』

ののこやサンタクロースから、みなさまへ(*^^*)

今年はワクワク、キラキラのクリスマスに。Happy Christmas!!



- - - - - -

◇森のパレード◇
大多喜ハーブガーデン
千葉県夷隅郡大多喜町小土呂2423
10時~15時
15じからは、50人のサンタクロースパレード
キャンディやチョコレートがもらえるかも🎁




kuroneko

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。