FC2ブログ

記事一覧

森のパレード FOOD 3


12/10(日) クリスマスマーケット 森のパレードの出店者のご紹介です☺️

寒い日に食べたくなる、熱々のパンシチュー♪
Cafe8enough (カフェエイトイナフ)さんです!

「8=eat食べるの過去形がate(エイト)、enoughが満たされるとか充分なのでお腹いっぱいという意味。そして、「8」という数字が好きです。」

当日は、
鶏と季節野菜のスープパン
(トマト煮込みした鶏とお野菜のスープをパンの中にとじこめました。)

黒米米粉を使ったあんこスコーン
(鴨米農家さんの黒米米粉と手作りのあんこをスコーンの生地に混ぜました。外はカリッと中はふんわりなスコーンです。)
あいよ農場さんのにんじんジュース
(100%無農薬のにんじんを使った美味しいジュース。苦味がないのでお子様でも飲めます。)

を持ってきて下さいます♪あぁ今食べたい!!

1daylunchやマーケットイベントを中心に活動しています。当日は温かいスープパンとほっこりしたあんこスコーンをお持ちしますので、よろしくお願い致します◡̈

http://cafe8enough.blogspot.jp/

https://facebook.com/Cafe8enough/

そして、もう一軒(*^^*)
おいしいものやさん♪

たくさん並んだ季節のタルトに心踊ります♪
ベジタリアン・スイーツ&軽食
awanova(あわのば)さんです!

「awanovaは、私たちが暮らす地域を、より心地よく、楽しく、安心できるところにしたい、そんな思いから2010年に始まりました。安房(awa)のみんなの場、新しい(nova)安房をみんなで創造していく場、そんな思いを込めてawanovaと名づけました。

awanovaがつくるお菓子、お料理はすべて100%植物性。卵や乳製品、蜂蜜や白砂糖なども使いません。国産小麦粉&穀物、オーガニックのドライフルーツやナッツ、地元安房産の野菜や果物などを使い、調味料にもこだわって、ひとつひとつ丁寧に手づくりしています。
awanovaは鴨川市で毎月一回、新月の日にopenするコミュニティカフェ&マーケット。地産地消、オーガニック、フェアトレードを心がけ、安房の仲間たちが心を込めてつくったものや、楽しいこと、うれしいことを持ち寄ってつくる、小さいけど楽しい場です。ぜひ一度新月の日に遊びに来てください。」

ブログ:http://awanova.jugem.jp/
 FBページ:https://www.facebook.com/awa.awanova/


12/10(日)
森のパレード
10時~15時
千葉県夷隅郡大多喜町小土呂2423
大多喜ハーブガーデン

15時からサンタパレード♪皆さんもぜひ参加して下さいね!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。