FC2ブログ

記事一覧

森のパレード FOOD 5


12/10(日) クリスマスマーケット 森のパレードの出店者のご紹介です☺️

手作りチーズ & ナチュラルフード 
お子様にも大人気!モッツァレラチーズ体験 (4歳以上 10分程度)

愛と想いに溢れた職人さん、チーズ工房【千】senさんです♪

「チーズ工房【千】senの名前の由来は、3年前にお店を開いた時に叶えたい3つの意味を込めました。

千の出会い 
千の笑顔 
千の可能性

を生み出す場を作ることです。最近、ご縁の場が少しずつ広がり楽しさが増しています。そしてsenはチーズを通し世界に日本の伝統文化などを発信して行きたいと言う思いを込めました。【発酵で世界平和】

養老渓谷のある紅葉の美しい大多喜町で築120年の古民家で手づくりチーズを作っていますチーズ工房【千】senです。添加物、保存料を一切使わず微生物の働きだけでゆっくり丁寧にチーズ作りを行っております。

竹炭 濃厚熟成が「第11回ALL JAPANナチュラルチーズコンテスト2017」で最優秀賞に当たる【農林水産大臣賞】を受賞することができました。日頃からお店・イベントを応援してくれている皆様のお陰です。この場をかりてお礼申し上げます。誠にありがとうございます。消費は投票です。今と未来に私達の物作り・手仕事が生き残れるよう関わり続けて頂けると幸いです。これからもよろしくお願いします。」

http://fromage-sen.com/
https://m.facebook.com/fromage.sen/

そしてそして、もう一軒はあまくて香ばしいあのお店(*^^*)

大人気焼きたてクレープの
Chocolat blanc cafe  (ショコラブランカフェ)さんです☺️

かわいいキッチンカーが目印!
お店の名前の由来は、
「ショコラブランカフェのショコラブランの意味はホワイトチョコレート!
私がケーキ屋時代に出会った感動的な美味しさのケーキ【ムース・オ・ショコラブラン】から名前を付けました♪」

「 卵と牛乳とバターをたっぷりと使用した飽きのこない優しい味のクレープ生地に仕上げました♪
一番美味しい焼き立てのクレープをお客様に食べてもらいたいので、ご注文をいただいてから、一枚一枚丁寧に焼かせていただきます!」

おすすめを聞いてみました!

「美味しい苺の季節がやってきました!
地元成東の契約農家さんに当日の朝、美味しい苺をたくさん摘んでもらいます♪
朝摘み苺のクレープおすすめです!」

https://facebook.com/kaerunocrepe/

http://s.ameblo.jp/chocolatblanc-cafe


12/10(日)
森のパレード
10時~15時
千葉県夷隅郡大多喜町小土呂2423
大多喜ハーブガーデン

15時からサンタパレード♪皆さんもぜひ参加して下さいね!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。