FC2ブログ

記事一覧

5/29(火)は&Pan クラフト作家のご紹介 1

こんばんは(*^^*)
5/29(火)は、&Pan です*
月に1回、パン屋さんがくろねこ舎にやってくる日◎
.
そして、パンの日はパンだけじゃないのです。縁側に、クラフト作家の作品も並びます。
.
今回は千葉市から
.
鍛鉄工房ZEST(タンテツコウボウゼスト) さんが来てくださいます。
.
ZESTさん、初めましての方もとても多いと思います。どんなものづくりをされているのか聞いてみました。

.
△ ▶︎ ◁ ▲
.
鍛鉄という鉄の魅力を引き出す工芸技術を用いて、一生使いたいと思える良いもの、暮らしを心豊かにするものを創る工房です。
つくるものに制限はありません。
想像できるものが作れるものです。

.
みなさまへのメッセージもご紹介しますね。
.
◼︎ □ ◇ ▪️
.
鉄ってあたたかくてやわらかく強く、とても素晴らしい素材です。
あまり知られていない鉄の魅力を沢山の人に伝えたいと思っています。
.


* * *
.
道具として売られている、鉄の製品はよくみますし、私たちのまわりにもたくさんありますね。
.
でも、そのものがものになるまでのお話を聞く機会はなかなかないのではないでしょうか。
.
きっと、作家さんから聞くお話はそのものをより生き生きと、暮らしの中でも活躍させてくれるように思います。

.
ぜひ、鉄の魅力を教えてもらいながら、手にとってご覧くださいね。
.
余談ですが、そんなZEST さんの好きなパンはクロワッサンだそうです(*^^*)
.
そして、今回はくろねこ舎のお庭で、釘からつくるバターナイフをつくるワークショップも開催して下さいます。
.
またお知らせしますね(*^^*)
.
ではでは、みなさまのお越しをお待ちしてます。
(open 時はご予約で満席となっております。13時半頃からお席ゆるゆると空き始めると思います*)
.
- - - - - -
&Pan
5/29(火)11時半から17時
茂原市台田327
#コーヒーくろねこ舎

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。