FC2ブログ

記事一覧

くろねこポップアップストア ありがとうございました!!

銀座ロフトでの、ポップアップショップ。
ありがとうございました(*^^*)
.


千葉から足を運んでくださったみなさま。
家族のようなあったかい気持ちをたくさんもらいました。本当にうれしかったです。


東京のお友達も!懐かしいのだけど、久しぶりじゃないような感覚。
でも、子どもができていたり違う仕事を始めていたり。出会った頃はすでに昔話。笑
たのしかったなぁ。


そして、私が働いていたコーヒー店の常連様たち。
お店をやめたのはもう5年近く前のこと。
勤めていた頃は毎週お会いしていたお客様たちに、お店を去ったらもう二度と会えないかもしれないと、思ってました。

いまはなき喫茶店の話や、行った方が良い店。当時の私に、生きた言葉で伝えてくださった方々。

ひとり、またひとりと。来てくださるたびに感激してました。


いろいろ泣きそうです。
ありがとう。ありがとうございました!


房総の作家さんたちの力も、たくさん貸していただきました。

かわいい。。とつぶやく声を、たくさん聞きました。聞くたびにうれしかったです。
へんてこかわいいもの。キラキラきれいなものも、みんな人の手から生まれています。
そのかわいさや温かさ。たくさんの方に、手にとっていただきました。



銀座での出店は、東京から房総へ。
たくさんの方が足を運ぶキッカケを作りたいと言う想いを込めました。

使うフルーツも、手摘みで完熟で。近所でとれる無農薬なもの。

作家さんもみなさん、千葉にまつわる方。

育色工房さんのライブペイントも、房総の海山空。


銀座で、房総のカケラに触れて。
盛んに開かれるマーケットや、旬をおいしく食べれるカフェや。自然にたくさん触れてほしい。


東京からほんの1時間ちょっとのところにある、そこで暮らす人の日常に触れてほしい。興味を持ってほしい。そして、好きになってほしい。


会期中に、今度はカフェに行ってみたいです!と伝えてくださった方もたくさん。

実際来てくださるのは、その中のほんの少しかもしれないけど。
昔は私もそのほんの少しのうちのひとりでした。


人生何がキッカケになるかわかりません。
でも、私は今の暮らしの豊かさを伝えたい。押し付けがましいかな。でも、伝えたいのです。


それは響くタイミングで響いて。引き寄せられて。その人の人生を1から変えてしまうような。

響き続ける音があるから。私はここでカフェをしています。

大好きなコーヒーを焙煎して。
ここで育つ野菜や果物をつかって。



さて(*^^*)
長くなりました。

明日8/9(金)も(*^^*)
cafe open day です。
みなさまのお越しをお待ちしてます。


写真はここをくろねこ舎にしようって決めた時のもの。5年前の冬です(*^^*)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。