記事一覧

ムーン ファクトリー コーヒー

三軒茶屋に出来た新しいコーヒー屋さん。以前京都の河原町にある『エレファント ファクトリー コーヒー』に行ったことがあるのだけど、そこの姉妹店らしい。

豆は、網走にある焙煎屋『豆灯』さんのもの。

前に、豆灯さんの深煎りのケニアを飲んだときの印象が良かったので、今回も深煎りを頼みました。


ブレンドの深煎り。
深煎り独特の臭みがほとんどなくて、綺麗な味だった。それでいて、後から力強い苦味と旨味が上がってくるような。


友人の頼んだコスタリカも、味の広がり方や余韻がすごくよかった。


お店の雰囲気も素敵。

窓側のカウンターとかは、京都のお店の雰囲気をそのままに。窓をのぞいたら、河原町の賑わいが見えるんじゃないかと錯覚しそう。濃い木の床や机が、しっとりとして落ち着いた雰囲気を作っている。




行くまでの道も、少し分かりづらいのだけど、古い映画館や美味しそうなチャンポン屋さん、三茶らしい店が途中途中にあるので、迷うことも楽しめそう。


写真がなくてゴメンにゃサイ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。