記事一覧

目には見えないモノ

土曜は、調布深大寺の手づくり市でした。きてくださった方、本当にありがとうございました。


今回はエチオピア・モカが大人気でした。季節が夏に向かっているのですね。爽やかでスッキリとした珈琲がよく出るようになりました。

寒い時期は、深煎りでビターなマンデリンに人気が集中してたのに。


珈琲で季節を感じる。


なんだか珈琲屋っぽくていいですね。これも手づくり市に出店させてもらえてるから、感じられるコト。

そう思うと。笑顔になります。
皆様のおかげ。ありがとうございます。



今回は、途中何度かバタバタしましたが、自分を見失うことなく、取り乱すことなく。

ふふ。最後までやり抜けましたよ。


前回、自分達の不甲斐なさにガックリし、いままで大切にしてきたものもポロンと落としたように思いました。


でも、今回出店してそれをまた見つけれたように思います。

大切なものって、気付かないうちに落としたりなくしたり。でも、そのことに気付けてよかった。



それと、ひとつお詫びを。

午後の早い時間に珈琲をお渡した方からふたがゆるかったとのご指摘を受けました。

もし、隙間から珈琲がこぼれてしまったりして、ご迷惑をかけた方いらっしゃったら、本当に申し訳ありません。


今後、しっかりと対応していきます。


そして、そのことを教えて下さったお客様、本当にありがとうございました。おかげで、そのあとにお渡した方々には、声をかけながら対応することができました。




今夜は、新参者のニカラグアをマンゴースコーンと共に。甘みと酸味のある滑らかな珈琲なので、フルーツを使ったお菓子によく合いますよー。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。