記事一覧

ネコライオン

沖縄の今帰仁にある雑貨屋さん兼、コーヒー屋さん。

山奥にあるお店で、ネコの手が誘ってくれます。これ、は本当なんです(笑)


沖縄の森を、木立ちをグングン抜いて迷ったかなと思ったところにやっと出てくる小さなお店。

コーヒーはテイクアウトのみだけど、ハンドドリップで丁寧に滝ててくれます。

豆は、宜野湾市にある山田珈琲のもの。LCFの豆のお店。


雑貨にも、すごくこだわりがギュッとつまってる。作り手が思いを込めてるからだろう。作品はその人を写す。

絵も、器も、道具もそして珈琲も。

楽しんで作ったものだと、見てて楽しい気持ちになる。真剣に向き合った作品だと、凛とした神聖なものがそこから湧き出る。丁寧に作られたものに出会うと、背筋が伸びる。

そんなものを作り出せる人になりたい。


そんなコトを改めて思い出させてくれるお店でした。



http://nekolion.ti-da.net/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。