記事一覧

星月夜のカレー

注)文章だいぶ長いので、読むのがめんどくさい!!!という方は、最後の2文だけ読んで下さい。



星月夜でカレーを出してくれる『えん』は東京赤坂にある居酒屋さん。

そこの人気メニューがこの、牛すじカレーです。


まず、和風出汁でじっくり煮込まれた牛すじ。口の中でとろける甘辛な風味。その上には青ネギをのせます。

カレーは、マンゴーやリンゴなどの数種類のフルーツと数十種のスパイスが
絶妙に混ざり合い、スパイシーな中にコクや甘みがしっかりと感じられます。上にはパルミジャーノチーズとサクサクのストローポテトが乗っかり食感も楽しい!!

さらに好きなところが、牛スジとカレーが別々に盛り付けられてること。

カレーと牛スジと別々に堪能した後、牛スジカレーとして味わうのが、私のお気に入りの食べ方。3度おいしい!!!

ご飯は古代米を混ぜ込み、プチプチとした食感もあります。素朴な味わいがカレーと相性抜群です。

もうもう、ステキすぎるカレーなのです。


長々と書きましたが、みなさん最後まで読んでいただけましたか?心配…。


兎にも角にも、オススメの牛スジカレー!食べにきて下さい。お待ちしてます(・ω・)ノ

8/31(土)は千葉県一宮町の稲花酒造にレッツゴーです!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。