記事一覧

積み重ね

盛岡の、ねるどりっぷ機屋さんの手網焙煎品評会に参加させてもらいました。

よい焙煎をするには、美味しい珈琲とは何かをきちんと知ることが大事だと私は思います。これは詰め込みの勉強ではできないこと。

私がまだ、浅煎りも深煎りも区別がつかないときから、珈琲屋巡りに付き合ってくれて、いつもブレのない評価をくれる友人がいます。


ダメなときはダメと厳しくいつも言ってくれて、感謝してます。ありがとう。

最高の珈琲の日。うれしかった。


私はまだまだまだで、これからも努力を重ねていかなくてはならない未熟者です。でも、私のしてきたことにひとつ星を頂けたのだと思って、これからもがんばります。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。