記事一覧

珈琲を巡る旅 ー札幌・宮越屋 ー

今日、来てみて初めて知ったのですが、斎藤珈琲さんとお隣同士なのですね。

宮越屋さんは、以前働いていた職場から近くに支店があったので、本当は斎藤珈琲を目指して来たのです。

が…!ザンネン…!!斎藤珈琲さんが今日は喫茶お休みなのでありました。
以前、那須のショウゾウカフェに行った時から、気になっていて他でも噂をチラホラ。本当にザンネンすぎる。。

でも雪の中、市電に揺られてわざわざ来たので、せっかくだから宮越屋さんの本店に。

エルサルバドルを頂きました。

数年前、札幌は深煎りの街だと聞きましたが、それを再確認させられる珈琲。とてもスモーキーな味わいの中にほんのり甘みが香る珈琲でした。


円山公園に面していて、景色がとてもきれいです。スプーンが反射して、魔法みたい。

コメント

平原綾香さんの歌が流れてきそうな雰囲気ですね

はい、一生懸命に豆を挽きますので、おいしいコーヒーを淹れて下さいな

じろさん、すごい。私も今日同じこと思ってました。暖炉があったらもっとよかったですね。今度、コリコリと豆挽いて下さい。私、淹れますね。

素敵です

この写真、昔のドラマ『優しい時間』を思い出します

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toco03

Author:toco03
小さな手造りの焙煎機で、少しずつ丁寧に焙煎しております。
よろしくお願いします。